お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  矯正アンケート

2018年7月

矯正アンケート

矯正終了後の患者さんに アンケートをいただいています。

・子供に負担のない方法で良かった!

・子供もこの装置での矯正でよかったといっています!

・旦那さん(パパ)がこどもの顔立ちがよくなったといっている!

・丁寧に指導してもらえるので続けられた!

・後戻りをしないので嬉しい!

・自分がブラケット装置で矯正していたので、子供には装置をつけたくなかった。この方法があってよかった!

等の 良い感想をたくさんいただいています。

受診されたときにはご覧いただけるようにしています。

お子さんにぴったりな矯正治療はどのようなものか?

夏休みに 矯正相談に来られませんか?

お子様にピッタリの矯正治療はどのようなものか?

なんでもご相談ください。

かかりつけ歯科があったり、セカンドオピニオンも大歓迎!

こどもの矯正を熟知した経験豊富なスタッフが対応致します。

 

小3までに開始すれば 取り外し式の装置で 歯並びを 矯正できます。

当院の矯正治療こんな治療です。

 

①取り外し式の装置で治療  ブラケット(前からみえる金具)をつけなくていい! お友達にも気づかれない!

②小3までに治療を開始すれば 永久歯を抜かずに歯並びが綺麗になります!

(当院データでは3年生までに開始すれば、9割以上の患者さんが非抜歯で治療終了しました)

③お子さんの負担の少ない治療法です

 

簡単な装置で!虫歯にならない!痛くない!

こんな矯正治療ができる時代になりました。

現在 100人を超えるこどもたちが 毎月この治療で 通院しています。

この治療は、良いことばかりで・・・悪いことと言えば、取り外し式なので、本人のやる気がないと進まない、ということだけです。

先日お母さんたちにいただいたアンケートコメントで多い意見をまとめました!

①取り外し式の装置が簡単で良い!子供も喜んでいる!

②効果が目に見えて早い!

③効果が凄いので(顔が良くなった、いびきがなくなった、口ぽかんが治った)お得だと感じた!

④丁寧に指導してもらえるので、こどもも飽きずに続けられてる!

⑤歯を抜かずに矯正できて羨ましがられた!

といったご意見をもらいました。ありがとうございます!

夏休みは矯正治療を開始するのに 良い時期です。

興味のある方は、ぜひ一度 矯正相談においで下さい。

かかりつけ歯科があったり、セカンドオピニオンも大歓迎!

矯正方法を熟知したスタッフが対応させていただきます!

小児歯科の説明 私たちはこんな小児歯科です

こどもたちを虫歯ゼロに育てることが得意な歯科医院です。

当院に来てくれたこどもたちに 新たな虫歯を作らない、大きくしないことの 手助けを しています

① 九大小児歯科で 専門的に学んだ 女性歯科医師が 診察します。小児歯科歴17年、1男1女の子育て中です。

② 定期的に通っている沢山のこどもたちが 永久歯虫歯ゼロ を 達成しています。

③ 丁寧な説明を心がけています。気軽に質問してください。

④ 取り外し式の装置 で 矯正できます。

⑤ お待たせしません。そのための完全予約制となってます。

 

4才以下のお子さんは、午前中に初診をお願いしています。

午前中のほうがご機嫌がよいためと

また、虫歯の治療をすることになった場合、低年齢のお子さんの初めての治療は午前中の来院をお願いしているためです。(麻酔やお薬にアレルギー等あった場合を考えると、医療機関が通常診療されている時間が安全上のぞましいと考えているためです)

利便性を考えると午前中に初診をお願いするのは大変心苦しいのですが、治療時のお子さんの安全性を当院として確保したいとなったとき、このような体制となりました。

外傷等の場合は、午前中に限っておりません。

皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。