お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  マイオブレイス(小児矯正治療)の効果のご紹介 10

2022年9月

マイオブレイス(小児矯正治療)の効果のご紹介 10

初診時 11歳

2年の経過です。

使用装置 マイオブレイスのみ  (起きているときに1時間 と 就寝時装着)

MFT お口の機能を良くするアクティビティも行っています

初診時にはマイオブレイス以外の拡大装置なども必要と予想していましたが、

患者さんの取り組みがよく、あっという間に治りました。

患者さんからも 「歯並びに満足しています」という言葉をいただいています。

治療前、 治療後 です

開始して5か月後には、もう右のように並んでいました。

この治療は小学生までしかできません。

成長量が残っていて、骨がまだ固くない 小学生だからこそできる治療です。

しっかり取り組んでもらうと 口元がひきしまり、お顔の成長バランスもよくなります。

見た目だけではなく奥歯の咬み合わせも非常によくなって理想的な歯並びになっています。

矯正治療で歯を動かすことによるリスク説明はコチラをご覧ください

 

インビザラインの経過 20代女性

本日もインビザライン治療の経過をご紹介します

20代女性 治療期間 2年6か月 インビザラインフル(自由度が高く奥歯も動かせるタイプです)

奥歯から後ろに動かして前歯を後ろに下げています

この写真で感じられるより前歯は後ろに下がっています

歯を動かすことによるリスク説明はコチラをご覧ください

インビザラインの経過 10代女性

インビザラインの経過をご紹介します。10代女性 治療期間1年4か月 インビザラインフル

頑張って装着してくれて、綺麗に治りました。

通院間隔は1か月~2か月

矯正治療によって歯を動かすことのリスク説明は コチラの ページをご覧ください

当院のスタッフは全員歯科衛生士です

こんにちは。

当院のスタッフについてお尋ねがありましたのでこちらでご紹介させていただきます

 

当院の診療スタッフは全員国家資格を持った 歯科衛生士と 歯科医師2人です。

常勤の歯科衛生士は7人います。

パートのスタッフも歯科衛生士です。

 

将来的には別の職種の方にご縁があって 働いていただくこともあると思います。

 

当院は歯科医師2名以外は歯科衛生士なので、全員がお口の中を触ることができる国家資格の所持者です。

今、全国的に歯科衛生士が不足していまして、求人が大変な状況です。

そんな中、沢山の歯科衛生士に所属してもらえて本当にありがたく思っています。

一人ひとりモチベーションを持って、

しっかり研修していますので、どうぞ安心してご受診いただければと思います。