お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  DNA は変えられないが その表現方法は変えられる

2017年6月

DNA は変えられないが その表現方法は変えられる

例えば 反対咬合、 受け口の 傾向をもつDNAの お子さんがいたとして、

それに打ち勝つには、その子の 舌、唇、の筋肉、 呼吸を変えなければいけません。

つばの飲み込み方、等 舌の使い方を変えなければ なりません。

そのためのトレーニングが 必要です。

その子にあった筋機能トレーニングと トレーナー治療

2つあってはじめて効果がでます。

歯医者さん体験

今年も歯医者さん体験を行います

 

お申し込み終了しました。

お申し込み多数のため、 抽選となり 当選のかたには電話連絡しています。

歯医者さんの仕事を体験してみよう!

8月2日(水)

9時半の部 11時の部 2回制

定員20名前後

小学1-3年生対象

お申し込み多数の場合 抽選制 当選のかたのみご連絡となります。

例年定員以上の方のお申し込みがあります。沢山のお子さんに体験していただきたいと思いますので、以前体験に参加された方はお申し込みをご遠慮ください。

・混雑解消のため 参加児童と保護者のかた以外のかたを同伴できません。

・イベント中の写真を イベント告知、広報に使用することがあります ご了承いただける方のみお申し込みください。

お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/474917/

歯医者さん体験をお申し込みいただいた皆様へ

このたびはお申し込みありがとうございます。

お申し込みは院内で直接と、インターネットからの2方法で受け付けております。

当選し ご参加いただける方には 7月 25日までに お電話 もしくは メールで ご連絡いたします。

 

旭保育園さんの保護者会で食べる機能のお話をさせてもらいました

 

先日 旭保育園さんので、食べる機能についてお話をさせてもらいました。

旭保育園さんは園長先生をはじめ、保育士の先生たちもベテランの方も多くいらっしゃって、こどもたちの育ちのプロフェッショナル集団なので、私がどのようなお話をしたら・・・と思ったのですが、せっかくならと、

 

結構歯科的に専門的な 部分のお話、 歯科の専門職の方や、うちのコアな患者さん(毎月歯並び治療に通われているお子さんの保護者さん)にも お話するような かなり専門的なお話をさせていただきました。

私の周囲は夫をはじめ、歯科関係者が多いため、一般の方が みたり、聞いたりして、 ピンとくるような写真が出せているのか、説明ができているのか、ということが 心配だったのですが、

発達について興味のある保護者の方 が参加してくださったようで、わたしのつたない話に 最後までついてきてくださっていたように思います。

旭保育園さんは、人に対し扉を開いているというか、心を開いている優しい雰囲気で、通園していなくても遊びに行きたくなるような人の集まる場所だなと感じました。

組織の雰囲気は人が作っていくのですね。

受付に新しいスタッフが入りました

6月から 受付に 新しいスタッフが入りました。

以前は保育園に勤めていた保育士さんです。

頑張って歯科の用語に慣れてもらっているところです。

どうぞよろしくお願いします。