お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  新しいお仲間が増えます(求人を終了します)

2021年1月

新しいお仲間が増えます(求人を終了します)

こんばんは。

熊本市中央区国府 の 家族で通える歯科医院  ひかる歯科ちえこども歯科 の甲斐田です。

当院の衛生士さんが一人県外にお引越しのため退職されることになりました。

(とても素敵なスタッフだったので残念ですが 新しい土地でも 楽しく活躍されると思います)

 

そのため、求人を出していたのですが、

来月から 新しく 衛生士さんが1人 当院のお仲間入りしてくれることになりました。

 

いつも良いときに 良い方がお仲間入りしてくれるので嬉しいです。

皆さま よろしくお願いいたします。

 

2月11日が祝日のため休診 2月10日水曜日は 診療します

2月11日が祝日のため休診 2月10日水曜日は 診療します

どうぞよろしくお願い致します。

乳歯の神経をとったら 永久歯の神経はどうなりますか?

こんばんは。

熊本市中央区国府の 家族で通える歯科医院 ひかる歯科ちえこども歯科の 甲斐田です。

 

「乳歯の神経をとることになったら その下の 永久歯の神経もなくなるのでしょうか?」

ときどき聞かれる質問です。

 

「乳歯の神経をとっても 永久歯の神経はなくなりません。永久歯の神経は生きています」

永久歯は虫歯にならないように予防していくことが大切です。

下顎の前歯が後ろから生えてきたとき

こんばんは。

熊本市中央区国府の ひかる歯科ちえこども歯科の甲斐田です。

 

下顎の前歯が 後ろから生えてきた!

ということがあると思います。

「歯並びはどうなりますか?」

場所があれば、舌の力で前に出てきます。

なので、経過観察で大丈夫です。

 

生えてきた歯が前に並ぶスペースがない場合は

前にいって途中で止まります。

この場合、程度によっては矯正しないと並ばないときもあります。

矯正が必要かどうか判断するのは 下顎の前歯が4本並ぶまで待っていいと思います。

 

ちなみに当院では、その後上顎の前歯が2本生え変わるまで 待っています。

そのときの歯並びで 患者さんに判断してもらうようにしています。

 

お約束のキャンセルや変更についてのお願い

開業以来 多数の患者さんに 当院に ご来院いただいており 誠にありがとうございます。

現在、ご希望通りの日時に お約束が取りにくくなっており、皆様には いろいろとご協力いただき 大変感謝しております。

また、お約束の日時通りに ご来院いただく患者さんが ほとんどで 診療がスムーズに進み、お待たせして 密になることを防ぐことが

できて とてもありがたく思っております。

 

つきましては 当院からのお願いですが、

・当日のお約束キャンセル
・お約束時間の遅刻
・ご連絡なしのキャンセル

 

をお控えいただきますと

その時間帯を希望された ほかの患者さんや 急な痛みのある患者さんをお断りすることなく ご対応することができます。

また、時間どおりに来て下さるほかの患者さんをお待たせすることも少なくなります。

 

(キャンセル率が非常に高い方、度重なる当日キャンセルや事前のご連絡なしのキャンセルがあった方は、申し訳ありませんが、次回以降のお約束をお断りさせていただくこともあります。災害、新型コロナ、冠婚葬祭、本人の入院といった場合は、キャンセルと数えていません。

 

皆さま ご理解 ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

1月11日が休診日となるため、13日水曜日は診療いたします

こんにちは。

1月11日は祝日でお休みですので13日水曜日は診療いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

明日1月4日より通常通り 診療を開始いたします。

どうぞよろしくお願い致します。