お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  もうすぐ矯正が終了するお子さんのお母さんから

もうすぐ矯正が終了するお子さんのお母さんから

こんばんは。

熊本市中央区国府の 家族で通える歯科医院 ひかる歯科ちえこども歯科の 甲斐田です。

 

今日矯正中のお子さんのお母さんから

「こどものお友達がここで何人か矯正をはじめました。

誰に聞いてもここがいいっていわれたから、ここでする、っていわれてましたよ。」

というお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

スタッフ一同 励みになります。

 

今年は コロナ禍もあり、MRCの研修が中止になっていますが、

毎年、矯正の研修をスタッフみんなで受講し マニュアルを作ったり、更に良くなるように 取り組んでいます。

 

矯正の患者さんは 毎日沢山いらっしゃるので、来院日1週間前には カルテをチェックして 私とスタッフで打ち合わせをしています。

次の矯正日に何をする、というのはそこで決まっています。

小児のパソコンの机の横の棚に置いてあるのは次週の矯正のカルテです。

空き時間には カルテと模型をみてチェックしています。

患者さんが良くなると みんなで 喜んでいます。

スタッフは本当にいろいろ考えて担当してくれているので こどもたちが どんどん良くなっていて 嬉しいです。

 

今日 いただいたお言葉は スタッフ一同 頑張って取り組んでいることへの評価をいただいたようで とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

これからも精進したいと思います。