お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  託児をしています・・・家事や育児でなかなか自分のために歯科医院に来れない方へ   

託児をしています・・・家事や育児でなかなか自分のために歯科医院に来れない方へ   

こんにちは。

熊本市中央区の 家族で通える 歯科医院 ひかる歯科ちえこども歯科です。

緊急事態宣言期間中、待合室の 混雑を避けるために 託児をお断りさせていただいていました。

幼稚園も登園自粛要請で、小さいお子さんがおられる方の中には 痛みがあっても 歯科医院に通院できない方もいらっしゃったと思います。

どこにもお子さんを預けられなかったと思いますし、ご自分の時間が全くとれなかった方もいらっしゃると思います。

 

緊急事態宣言が全国的に解除となりましたので、託児を再開させていただきますね。

 

ただ、まだ、お子さん向けのおもちゃを待合においておりません。

そのため、お子さんが好きな自分のおもちゃをお持ちいただいて、そのおもちゃで スタッフと一緒に遊ぶ、という形になるかと思います。

託児についての ページは  こちらになります。

 

ご留意いただきたいこと

事前に託児のご予約をいただいていないとご利用いただけません。

また、ご利用いただける時間が、平日の9時半から13時 14時半から15時半となっております。

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

ご予約はお電話で 096-364-1180です。

 

 

追伸

最近 お子さんを連れてこられるお母さんたちより、

「うちの子、休校で ずっとおうちにいるし、だらだら食べていて太りました。」

「生活リズムがおかしくなって、ちょこちょこおやつを食べていたので、虫歯ができちゃったかも」

というお話を沢山いただいています。

確かに検診にくるとちょっとした虫歯になっているお子さんが心なしか多いような気も。

6月から早くいつも通りの生活リズムが取り戻せますように。

うちも小学生がいますので、本当にこの3ヶ月のお母さんたちのお気持ちがわかります。