お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  ご入学おめでとうございます!

ご入学おめでとうございます!

こんばんは。

熊本市中央区の 家族で通える歯科医院 ひかる歯科ちえこども歯科です。

 

学校がやっと始まりましたね。

最近 中学生になったばかりのお子さんも来てくれるのですが、

開業した6年前、年長さんだった子達が、6年間通ってくれて 中学に入学した姿をみると感慨深いです。

こどもたちの成長をみせてもらえることが、歯科診療の中で、嬉しいな、と思うことの一つです。

ありがとうございます。

 

2才から来てくれているYちゃんは、小学校入学ですが、先日来られたときの、お母さんの

「やっと1年生になります」のやっとは

休校だったから やっと の やっとかな、と理解しました。

 

小学校の入学式は6日ですね。

中学校の入学式は未定ということですが、

この春 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

追伸

休みが長くて、うちの子達は アマゾンプライムビデオ をみる、ということに目覚めてしまいました。

便利ですね。

オンラインといえば、オンライン診療の会社の お話を聞きました。

コロナが流行ったことで、オンライン診療が 再診だけでなく 初診から受けられるようになったり、と

厚労省がいろいろと緊急的な措置を打ち出しています。

 

そもそも歯科はオンラインとは相容れないと思うのですが、

マイオブレイス矯正をしていることもあり、オンライン診療も選択肢の一つかなと思い、

一度お話をということで、レクチャーしてもらいました。

 

ただ、うちのマイオブレイス矯正の患者さんに希望を伺ったところ、オンライン診療の希望はほとんどありませんでした。

やはり対面の方が良い、という結果でした。

今後 世界的に オンライン化の流れは加速しそうですが、歯科はまだまだ 対面だなと思いました。