お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  妊婦歯科検診

妊婦歯科検診

 

こんばんは。

熊本市中央区国府の 家族で通える歯科医院 ひかる歯科ちえこども歯科の 甲斐田です。

 

妊婦さんで歯科治療が必要な方もいらっしゃいますよね。妊婦さんはホルモンの関係で歯周病になりやすく妊婦歯科検診も推奨されています。

 

当院の歯科衛生士にも子供がいる衛生士がたくさんいて、8月には育休をとっている衛生士が1人 復帰してくれることになっています。

開業1年目からいてくれている衛生士で、1人目出産で復帰してくれて、今回2人目出産で復帰、しかも正社員で復帰してくれるというので 本当にありがたいです。

 

私も子育てをしているので、小さいお子さんがいての正社員が大変なのはよくわかっています。

 

 

おうちでの子育てを 家族の皆さんが フォローしてくださって働ける、ということがわかるので 本当に 彼女の家族の皆さんに感謝です。

 

 

この衛生士以外にも 子持ちの衛生士が正社員 パート合わせて 4人います。

このように妊婦さんの経験者が沢山いますので、妊婦さんの歯科治療や 歯科検診は 安心してお任せください。

 

 

平日の午前中と午後の一番最初の予約時間 14時半予約 の枠までは お子さんの託児も行っています。

上のお子さんをお預かりしますので、ご安心ください。

 

 

この託児のページに写っているスタッフは 歯科衛生士なのですが、

いつも丁寧に仕事をしてくれますし、先輩スタッフの仕事もニコニコ手伝ってくれるので みんなに可愛がられています。

 

 

まだ若い彼女の仕事の姿勢に 私も学ぶところがいっぱいあります。

例えば 誰よりも挨拶が丁寧で気持ちがいいです。

こういうときに 我以外皆我が師なり とは よくいったものだな、と思います。