お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  治療をひとつづつ丁寧に

治療をひとつづつ丁寧に

フリー素材

熊本市中央区の ひかる歯科ちえこども歯科です。

わたしたちの歯科医院では 治療の手順をひとつづつ丁寧に行っています。

 

まず、おひとりの予約時間を長くとっています。

大人は45分~1時間半、子供の虫歯の処置は30分~とっています。(実際の小さいお子さんの治療にかかる時間は15分程度のことが多いです)

きちんとお時間をおとりしたうえで、

ひとつひとつの手順を丁寧に行っています。

成人の方が定期健に来られた時に、なんらかの治療が必要となった場合、その来院時から治療が開始できるように

しています。

 

たとえば

こどもの治療では ラバーダムをして 唾液を 排除することで

詰め物は 長く持つようになります。

ラバーダムは 特殊な技術で なれないと装着に時間がかかるものです。

当院では慣れているのですぐに装着することができます。

 

これをつけることで、子供が急に動いてしまうことがあっても、こどもの口の中を傷つけることはなく、

こどものお口の中に 治療中のお水や薬が流れることもなく、

詰め物の材料に 唾液がつくこともなく

より安全に 綺麗で 長持ちする 治療をすることができます。

 

こういった当たり前の手順を丁寧に行っていくことと、定期健診にきていただくことで 治療した歯は長持ちするようになります。