お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  朝おきてすぐの歯磨きがあなたを守る 感染予防にぜひ取り入れてください

朝おきてすぐの歯磨きがあなたを守る 感染予防にぜひ取り入れてください

こちらの書籍はもう絶版となっていますが、

地域に密着した内科の先生が、インフルエンザにかからないためには

どうしたらいいのか?と模索された結果、

朝1の歯磨きが有効だった、というお話になります。

朝起きてすぐの歯磨きは 皆さん 簡単に取り入れられる 方法だと思います。

私も実践しています。

患者さんにも、虫歯予防には寝る前の歯磨き、風邪予防には朝起きてすぐの歯磨き というお話をさせていただいています。

身を守るために ぜひ取り入れていただければと思います。

以下 本の紹介文を 転載します。

インフルエンザウイルスを寄せつけない画期的な朝の習慣!
タミフル・リレンザの使用量を劇的に減らした呼吸器科の町医者・川合満医師が提唱する、お金もかからず、カンタンで誰でもすぐできる”インフルエンザ撃退法”
著者が診るぜんそくの患者にとってカゼは大敵。
どうすれば、カゼをひかずにすむか考えるうち、ある現象に気がつく。
朝起きてすぐ歯みがきする患者はカゼをひかない!
起きたての口の中は細菌だらけ。それを外に出せばウイルスに感染しにくい。
6年間かけて実証した画期的方法を紹介する!