お知らせ
採用情報
熊本県熊本市中央区の大人と子どもの診療室-ひかる歯科ちえこども歯科へのお問い合わせ電話番号
お知らせ
HOME >  小児歯科の説明 私たちはこんな小児歯科です

小児歯科の説明 私たちはこんな小児歯科です

こどもたちを虫歯ゼロに育てることが得意な歯科医院です。

当院に来てくれたこどもたちに 新たな虫歯を作らない、大きくしないことの 手助けを しています

① 九大小児歯科で 専門的に学んだ 女性歯科医師が 診察します。小児歯科歴17年、1男1女の子育て中です。

② 定期的に通っている沢山のこどもたちが 永久歯虫歯ゼロ を 達成しています。

③ 丁寧な説明を心がけています。気軽に質問してください。

④ 取り外し式の装置 で 矯正できます。

⑤ お待たせしません。そのための完全予約制となってます。

 

4才以下のお子さんは、午前中に初診をお願いしています。

午前中のほうがご機嫌がよいためと

また、虫歯の治療をすることになった場合、低年齢のお子さんの初めての治療は午前中の来院をお願いしているためです。(麻酔やお薬にアレルギー等あった場合を考えると、医療機関が通常診療されている時間が安全上のぞましいと考えているためです)

利便性を考えると午前中に初診をお願いするのは大変心苦しいのですが、治療時のお子さんの安全性を当院として確保したいとなったとき、このような体制となりました。

外傷等の場合は、午前中に限っておりません。

皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。